abbr

Abbreviation (NISO JATS table model) (略語 (NISO JATS 表モデル))

セルの内容の簡略形。これにより、ビジュアルブラウザではスペースが限られている場合に簡略形を使用でき、非ビジュアルブラウザでは各セルをレンダリングする際に、セルのヘッダー情報を省略形で与えることができます。(この属性は XHMTL abbr 属性に基づいており、簡単にその形に変換できることを意図しています)

備考

例: このセルのコンテンツの省略形は、ユーザエージェントによって、必要な場合にはそのセル・コンテンツの代わりにレンダリングされても構いません。 ユーザエージェントはそれらを繰り返しレンダリングするので、省略名は短い必要があります。 例えぱ、音声合成ソフトウェアは、あるセルのコンテンツをレンダリングする際に、そのセルに対応する省略形をレンダリングすることが考えられます。
注意: この属性は広くはサポートされてきませんでした。

次の要素に使用: <td>, <th>

意味
文字、数字または特殊文字セルの中に何があるかを示す短い注記で、主としてアクセシビリティ―・ソフトウェアで用いられる
制限@abbr は任意属性です; 既定値はありません。