<volume-series>

Volume Series (巻シリーズ)

単一のジャーナルが1 つの巻番号で複数の巻を保有する稀なケースのための、ジャーナルの巻のシリーズ番号。

備考

この要素はほとんど使用されません。発行者がジャーナルを再発行し、巻番号を “1” に戻すような場合を処理します。重複した巻番号が存在し、引用上区別する必要があります。区別のための 1 つの解決策は、出版者が巻番号にシリーズ番号を追加することであり、<volume-series> はそのような番号を収容するために作成されています。
推奨用法: <volume-series> 要素は、巻系列の系列番号または名前を保持する必要があります (たとえば、最初の系列が “1” で、再番号付のための次の系列が “2” のように)。一方で、<volume> 要素は、各系列内のボリュームの番号を保持する必要があります (たとえば、“519”)。

関連要素

この要素は、あるジャーナルやある号内のシリーズ記事のシリーズ情報を取得するために使用してはいけません。(See <article-categories> を参照してください)

属性

コンテンツ・モデル

<!ELEMENT  volume-series
                        (#PCDATA %volume-series-elements;)*          >

拡張コンテンツ・モデル

(#PCDATA)*

記述方法

ゼロまたは 1 個以上の文字、数字または特殊文字

この要素は以下の要素内に含むことができます:

用例

No sample is available at this time.